top of page
検索
  • 執筆者の写真725

セルフ高等学院のみんなで鎌倉に行ってきました‼

更新日:2023年3月1日

2020/12/2

セルフ高等学院の特別活動にて生徒たちと鎌倉寺社巡りをしました。

ですが天気はあいにくの雨…そのせいか参拝客や観光客は少なめでした。


鎌倉大仏として名高い国宝銅像阿弥陀如来像を本尊とする高徳院。

正面から構える姿がとても立派で歴史を感じるものでした。

鶴岡八幡宮の目の前にある鳥居が見えてくると、ついたー!!という感じがしてとても良いシンボルです。

報国寺もまわりました。竹林があり、四季折々の風景が楽しめるようです。


晴れていればもっときれいに見えていたのでしょう。それでも十分に美しい庭園でした。

生徒たちも文化を感じるいい機会になったと思います。

今回の特別活動も無事に終わることができました!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page